おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

『OK、ブーマー』すごく反省しています。

 

 

 

気候変動問題の演説をしていた

ニュージーランドの25歳女性議員

年配議員の野次に対して

「ok boomer」の一言で黙らせたのは

カッコいいよね??

 

 この記事を読んで

『OK、ブーマー(団塊世代は黙っとけよ)』

って言ってみたーーーい

私も言われる側だけどね



先日電車に乗っている時

服装からし

ハイキング帰りの65過ぎの

お年寄り数名が

乗り込んで来ました



席は満席でしたが

若いグループが談笑して

座っていたのですが





グループに聞こえるように


「今の若いのは年寄りに

席も譲れないのか?」

「老人を優先しろ!!」




その言い方に不愉快に

 

なりかけていた時




グループの一人が

「年寄りというけど

元気があるからハイキングに

いくんだよなーー

遊んできて疲れたから

席を譲れかよーー!

権利だけ主張するから

タチが悪いよなーー」



気分がスカッとしましたね。

 



 



態度だけは偉そうな

ベビーブーム世代

「はいはい、老害殿」

って言われるんだよ




このままでは

世代間の溝が深まって

緩和することは

難しいかもしれませんよ





『OK ブーマー』

この一言で済んじゃう政治が

あるのに………



日本の国会のヤジは



日本の議員って??

年配議員でもある総理や

副総理が率先して

野次を飛ばしてましたとさ

本当に美しい国だな?

「はいはい、老害殿」!!!