おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【足の臭いで悩んでいる方】 朗報ですよ! 

 

 

 

 

下駄箱に並んでいる靴

靴の臭いと子供達の足の臭い

気になり悩んでいました

 

 

靴の中は雑菌が繁殖するので

臭い菌の発生しやすい環境だから

どんどん増殖して臭いでしょうね

 

 

 


 

 



臭いがひどいと周りの人に迷惑を

かけているのではないかと・・・

心配で色々試して見ました




対策として試したものは



★足の臭いは



・帰宅するとすぐに足を洗います

・お風呂で体を洗う時に

「竹酢液」を手に取って足を

 揉んでいます

・デオナチュレ足指クリーム

・Ag靴下

 

 



 

 




★靴の臭いは
 


・同じ靴を毎日履かない

 スニーカーは時々洗う


・履き終えた靴は下駄箱にしまわず

 風通しの良いところは置く


・下駄箱の扉は常に開放して置く


・臭い消しスプレーを履く前

 履いた後にスプレーする 


・除菌専用スプレー

  ソファ、カーペット、トイレ、下駄箱

 靴にも使っています

 これは効果ありますよー

 

 



 

 




足・靴のイヤな臭いを

なんとかしたい

臭い消しスプレーだけでは

心細い方は

ぜひわが家の方法を

利用してもらいたいですね

足元を気にしない生活をして

さっそうと歩きましょう!