おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本人のカン違い!】外国人には爆買いはNG

ゆりかもめからの車窓はオリンピック村、超高層ビル高級マンションが立ち並びニューヨークのマンハッタンを思わせる風景に「ここは日本なの?」急激な変わり様に驚いているのは私だけでしょうか? そんな時、ネットに「日本人が都心でマンションが買えなくな…

【爽快な息~!】口臭戦略

言うべきかどうかずっ~と迷っていました。同期の女性本人はわかっているのか? 疑心暗鬼?です。 口臭なのですが・・・。 でもね傍で話す時は手で口を抑えるのよねどうしょうかなぁ~?と思っていた矢先彼女から相談を受けました。付き合っている人から「口…

【芸術の水晶ケーキ!】宝石のように美しい

アメリカで流行している水晶ケーキ!言葉も出ないくらいキラキラとして宝石のように美しく過ぎて溜息が出そうになる…。

【睡眠不足!】強制的に治しましょう

数年前の事ですが、会社で仕事と言うより人間関係でストレスを抱え、家族の介護もあり毎日忙しくなってきて、深い睡眠が取れなくなりました。 目覚めた時スッキリしていないので頭が重く熟睡していないなぁ~!ふ~~~ぅ!と起きるのもしんどくなってきまし…

【むくみ】から抜け出す裏ワザ

私は事務職ですが、長時間デスクワークの仕事なので足がむくみ、会社ではふくらはぎを下から上えと軽く揉むなどでしています。 原因として考えられるのは長時間足を動かさないので足の筋肉の衰えと思っています。 帰宅すると最初にすることは正座し、むくみ…

【タピオカ ブーム!】 味の素に起こっていた事。

バス停で並んでいると、並行するように若い女性の長蛇の列 何だろう~?と 先頭をみても分からいので隣のならんでいる娘に「なんで並んでいるの?」「タピオカを買うんです~!」「えっ!ブームのタピオカ?」

【要望追加】 終わりにしませんか?

お盆に故郷に帰省その帰りに、佐野SAに立ち寄り野菜などを買って帰るのが楽しみでした。 お彼岸も近くなり帰省予定ですがまだ続いて居るのかなぁ~ストライキ? 1ヵ月前の佐野SA今年の夏は違っていました。閑散とした雰囲気何があったの~?

【温泉水!】平常心をキープし崩れないメンタル

日本人は温泉が好きですが温泉水を飲む事を知っているのは少ないですよね私もその一人ですが・・・温泉に行くと、「ここの温泉は飲めません」とか 脱衣場にはミネラルは体内で作ることが出来ませんが温泉水にはミネラル(カルシウム、マグネシウム、ナトリウ…

★乾燥肌を愛そう★ 夢のようなスキンケア

私は肌が弱く乾燥肌です。 水はこまめに飲んでるつもりなんだけどね。全身乾燥肌です。

【緊急告知】 赤ちゃんの液体ミルク!

千葉県の台風停電断水を巻き起こし大きな被害を出しました。 その時、思いだしたのは東日本震災です。私の住む街で生まれたばかりの赤ちゃんのおむつ、ミルクがなくスーパーの前で途方にくれ立たずんでいた赤ちゃんの祖母。 話を聞いたスーパーの定員の連携…

【明日から★】自分の知らない自分を知る

会社を引退し家にいる時間が多くなってきて外出はスーパーに買い物に行く程度になり人と話す頻度が減ってきたせいか急に人と会話するのが苦手になったような気がして…。

【いいけど・・!】私の肌は気分屋さん

もともと敏感肌で、肌の弱いこともあり、祖母、母、の遺伝?で更年期障害から化粧が出来なくなり、病院の薬で、治すまでに5年かかりました。

白い歯が手に入るホワイトニング

歯は、見た目を左右する大切なもの。歯が白く美しいと、清潔で若々しく見えます。歯を白くするには、ホワイトニングがオススメです。白い歯が手に入るホワイトニングについてご紹介します!

【歯のアート】日本で急増する歯美人

小さい頃の歯医者には良い思い出がなく歯が痛いたくても、歯医者に行くのを我慢してしまい、その結果大人になり歯並びと歯が黄色いのが長年の悩みでした。 前から気になっていたホワイトクリーニング!歯が痛かったので、歯医者行って思い切って治療とホワイ…