おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ外国人がおにぎりにハマル?

母の思い出といえば 小さい頃手に握って食べた おにぎりの味ですね。 手にご飯が残ると一生懸命 ぎゅっと握って食べていました。 食欲がないときでも おにぎりを 見ると手が出てしまいます。 大人になっても 母のおにぎりを握る手元が 目に浮かび、 温かい気…

アトピーって大人にになっても復活するの?

決論から言うと 大人になって再発することもあります。 でも 悩んでいる方には 朗報があります。 お肌に優しく洗顔し、 成分を浸透させて 再生してくれる石鹸があります。

何をすればいい?】悩み肌の救世主

女性の悩みはお肌です 肌に悩みを持っている方は多いですが 身体全体の肌を美しい肌に保つことが できる石鹸があります。 石鹸の濃密な泡が すっと包み込む石鹸で 特にアトピー肌の方 乾燥肌の方、ニキビ肌には お勧めです。

【役立つ情報】魅力的なバストになってくださいね

結婚前の私のバストの形は 雑誌に載っている モデルさんのように キュッと上にむかって 自分でも格好いいなぁ~と 自慢の気持ちがありました。 結婚前のサイズはEカップでした。 最初に妊娠したのは、 26才のときでしたが 今となっては遠い夢のようです。 現…

【掃除ひとつできない人間は何もできない】 の真意とは?

松下幸之助が「掃除」を愛した深い理由【掃除ひとつできない人間は何もできない】」の真意とは? このタイトルをみた瞬間 目からウロコでした。 私はビルメンテナンスの会社で 仕事をしていますが、 清掃課もあり、それで利益を得て いるにもかかわらず、 同…

腸まで届く善玉菌を増やそう!!

私は、便秘がひどく苦しんでいましたが ヨーグルトを食べる様になり いまでは朝は スッキリ爽快気分になりました。 それ以来 ヨーグルト愛好家です。 ヨーグルトは免疫力があり、 腸まで届き、食べた乳酸菌が 腸で生きていることで 善玉菌になるので 免疫力…

野菜を先に食べると脂肪の吸収を抑えられる!

野菜を先に食べると 脂肪の吸収を抑えられると 聞いたんですけどそれって本当ですか? よく健康、ダイエットなどの 広告に見かけますが 本当だとしたら何故そうなのでしょうか?

【熱中症】 これから学ぶ予防のノウハウ

先日大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で 28の方が死亡したという うショッキングなニュースがありました。 原因は熱中症だったんですが・・・ 昔と今では夏の暑さが違うので、 普段の体調管理から もし熱中症や脱水症になったときの 対応索の知識を備…

【復習】バッチリだった!息子への確認

詐欺「俺だよ俺」 母「誰?」 詐欺「俺だって」 母「光男なの」 詐欺「事故ったから金くれない?」 母「何処で?警察には連絡したの?」 詐欺「いや 会社にバレるとまずいから」 ・・・・・・・ オレオレ詐欺ってこんなやりとりなのょ~。 頭から息子と信じて話していて、 …

【ビール愛好者からのお知らせ】自分に合ったビールの飲み方

今の時期、ビールがおいしいですね!! 今日は外出し、暑いこともあり、 喉がカラカラなので、 枝豆を少し、餃子をおつまみにしながら、 久しぶりにビールを頂きました。 私はビールにレモンスライスを入れて キンキンに冷えた缶ビールを飲みます。

英語で何て言う? 『わたしに任せて下さい。』

わたしは、アメリカに5年すんでいました。 転勤で夫とアメリカにやってきました。 私の場合は、まだ仕事直接では ないので、さほどの切迫感はないとは 思いますが、 それでも英語ができずに もう必死でした。 で、どうしたかというと、 とにかく余裕はないの…

【一日3000本】冷たい牛乳でちょっと休憩!

ネットで秋葉原のミルクスタンドの記事を読み、 いつも通勤のときに 人混みにまぎれて急ぎ足になりながら、 いつも、横目でちらっと様子をうかがって とおり過ぎていた それがミルクスタンドだったんですね。 それから数日後 秋葉原のホームに立ち 冷たい飲…

【本日で終了】 今更聞けなかった血糖値とダイエット

私は糖尿病予備軍なので 痩せるために運動や食事のバランスには気を使っても 血糖値対策はしていませんでした。 知っていること言えば、 食事をすると血糖値が上がることで 血糖値が上がったら何が良くて悪いのか 血糖値が下がったら何が良くて悪いのか 判り…

【ダイエット米】食べるのがガマン出来ない人抜け出す裏ワザ

お米ダイエットを始めようと思ってます。 御飯大好き人間の私、 毎日おかわりしてたけど 減らすのはストレスになりそうだし・・・、 一杯食べて、満足できて、太らないお米 そんなお米がないのか調べてみました。