おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【なるほどね】 本気のオーガニックハーブティー 

 

 

 

仕事が忙しくて

胃腸の調子が悪いので

お仕事の合間の休憩時に

ハーブティーを飲んでリラックスしよう

と思ったのですが
 

 

 
ハーブティーを本格的に飲んでいる方は




本格的に数種類を

ガラスポットに入れてから

お湯をゆっくりと注ぎ

ガラスポット越しに

香りと色を楽しみ

味を感じながら

飲むのでしょうが・・・




経験のない私には


ハーブティーの世界の

奥深さは知りませんが

コンビニやスーパーで

売られているのでも

いままでは満足するものが

ありましたよー



成城石井でオーガニックハーブティー

ペットボトル飲料が

登場していたのでさっそく購入




カモメールレモングラス、カモメールペパーミント

レモングラス&ジンジャーを試してみました

(※値段は確か129円(税抜き)だったと思います。)

 

 



 

 



★カモメールレモングラス



さっぱりしてて染みる…

もう少しレモンの味がほしかったー



★カモメールペパーミント



私のお口には合わなかった。かなしい

家族は、すっきりしてて美味しいと評価




レモングラス&ジンジャー



苦手なジンジャーで飲めるかなー

と思ったら癖がなくて美味しい

 

 



 

 



★まとめ


ハーブティー特有の

酸味にも似たしぶみがあって

しっかりお茶になっていますね


もちろんカロリーとカフェインはゼロ


苦味がなく、飲んだあとほのかに

口に広がる味を感じますねー


健康に

仕事の合間だけではなく

おやすみ前にハーブティー

摂り入れましょうかしらー