おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急速報】無理にダイエットしないでくださいね

私は毎朝、大麦若葉の粉末青汁を飲んでいます。 正確には粉末青汁とアミノコラーゲン、 バナナ、豆乳、はちみつをミキサーで ぐわーっと混ぜて飲んでいます。 毎日料理をしていますが、 野菜不足感が否めなくて 栄養の足しになれば、と習慣になっています。 …

【やせたねぇ~】ダイエットのやる気のスイッチ!

以前からグラノーラは、朝食でけではなく、 おやつがわり食べていましたが 今度は、大好きなナッツが入っていることもあり、 小腹がすくと食べていたら、 気がつくとお腹がスッキリスリムになり 体重を計ってえぇ~っ!驚きました。 体重が減ったのは、便の…

【号外】目の疲れにはルテイン!実は美肌効果も!

私は中学生から目が悪くなり、疲れ目など 気をつけてきました。 近頃はパソコン、スマホなど目を酷使している せいなのか? ぼやけ、かすみ、目の疲れがたまり、衰えているのを感じ、 目の機能を守ってくれるサプリメントを調べてみました。 以前からルテイ…

【100円カゴやバスタオルで!】ベッドの簡単ジメジメ予防

【100円カゴやバスタオルで!】 ベッドの簡単ジメジメ予防 湿気が多い梅雨どきは、カビやダニ、悪臭などが発生しがち。そこで、家事代行サービス「タスカジ」のカリスマ家政婦サニー春さんに、寝具、カーテン、カーペットなどのジメジメ対策について教えても…

【見つけた!愛犬を長生きさせる方法】ダメ習慣!

愛犬に長生きしてもらうためにも、 間違った世話は、免疫力の低下につながり、 愛犬の寿命を縮めてしまいます。 免疫力が低下すると、犬も人も寿命が縮まってしまう 可能性もあります。 わんちゃんの場合免疫力が低下させる原因は 飼い主さんの誤ったお世話…

ロングヘアーのタオルドライがこれ1枚でOK!

ドライヤーの時間がかなり短縮され、これで拭くと 髪の乾きが早くなったのが1秒タオル。 気になったのでさっそく、1秒タオルについて 調べてみた所「Hotman(ホットマン)」 が販売しているタオルだとわかりました。 私はこの1秒タオルの存在を知り…

何かが足りない?野菜不足を補うために、青汁?

何かが足りない? 野菜嫌いというけど、野菜好きな人もいるんですょ! 四季折々の野菜の甘み! シャキシャキと野菜の噛みごたえ! それでも物足りないそんな時、 チョツト飲みたい青汁。 人気のある青汁って どんな効果があるのでしょうか?

野菜苦手で食物繊維不足の本格コーヒー!

野菜苦手で食物繊維不足の本格コーヒー! 栄養バランスが乱れ、健康を気に出した方は 健康習慣を始めるキッカケとして 一杯コーヒーにサプリメントを プラスされてはいかがでしょうか。 栄養バランスの乱れが植物繊維不足なら、 それを、補うたためにもサプ…

もう悩まないで!考えたくない毎日の献立

ヨシケイの一週間お楽しみキャンペーン 【もう悩まないで!】考えたくない毎日の献立 10年前隣に引っ越してきた新婚のご夫婦 玄関先に宅配ボックスが置いてありました。 気になったのでそれなぁに? と聞いたら これは、ヨシケイの宅配です。 私料理できない…

Instagram が若い女性によくない理由 !

ネットでこのタイトルを見て同感しましたね。 インタグラムは若女性にとくに、 10代の女性に人気があり、 1日6時間~10時間使用しているが現状であり Twitter や Facebook YouTube 他人と自分を 比較することに繋がりやすいと考えているみたいですが 他人の…

今年流行の兆しを見せるのは夏風邪と呼ばれる手足口病。

手足 口病とは 夏に小さな子供が かかりやすい 夏風邪の ですね。 これから増えてくる 夏風邪 蔓延させない た:めに 必要なのは タオルです。 タオルはひとりひとり 別にするのが理想なんです。

手の甲の血管が浮き出てしまうのはどうして?

手の甲は、年齢が現われやすい部分だと言われています。 シワやシミもそうですが、それに加えて血管の浮き出しも 年齢を感じさせてしまうことの一つ。 どうして手の甲の血管が浮き出てしまうのかご存知ですか? 手の甲の血管が浮き出てしまう原因と予防する…

首のシワをつくらないために気をつけたいこと

年齢を表してしまう、首のシワ。 首のケアを怠ってしまったせいで、顔のシワは少ないけれど、 首にはシワがたくさんということも。 首のシワを防ぐには、日頃のケアが大切です。 首にシワをつくらないようにする方法についてご紹介します。

健康に適した湿度ってどれくらい?

普段、どれくらいの湿度で過ごしているかご存知ですか? 温度は気にするけれど、湿度はあまり気にしないという 人も多いようです。 湿度は、体調や健康に影響を与える大切なもの。 快適に過ごすための、湿度との付き合い方について ご紹介します。

余裕のある生活をするのに、家事代行!

働いているととにかく時間に追われがちですし、 後回しにしてしまうこと家事が出てきませんか その中のひとつがエアコンの清掃ですよね。 昨年エアコンを清掃しょうと取扱説明書を読み トライしょうと思いましたが、・・・断念しました。 夏も冬もエアコンを…

何かが足りない?

野菜嫌いというけど、野菜好きな人もいるんですょ! 四季折々の野菜の甘み! シャキシャキと野菜の噛みごたえ! それでも物足りないそんな時、 チョツト飲みたい青汁。 人気のある青汁って どんな効果があるのでしょうか?

ナイトキャップを使ってきれいな髪になろう

ナイトキャップを使ってきれいな髪になろう 海外では目にすることのある、ナイトキャップ。 日本で使用している人は、まだ少数派なのではないでしょうか? ナイトキャップには、髪の毛を美しくしてくれる 効果があるんです。 ナイトキャップに効果と使用方法…