おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【ビール愛好者からのお知らせ】自分に合ったビールの飲み方



f:id:k4GV5LwR:20190811125642j:plain 


今の時期、ビールがおいしいですね!!

今日は外出し、暑いこともあり、

喉がカラカラなので、

枝豆を少し、餃子をおつまみにしながら、

久しぶりにビールを頂きました。 

私はビールにレモンスライスを入れて

キンキンに冷えた缶ビールを飲みます。

 

 この飲み方は

居酒屋でレモンサワーを飲んだ時、

レモンサワーのレモンを

ビールに入たら、

ビールの苦味が和らぎ(?)

すっきりとした味わいを感じたので

それ以降、スライスしたレモンを

2、3枚入れます。

アルコールの度数が

低めでさわやかな味になります。


また

以前、スーパーで買ったビールが

あまり冷えていなくて

試しに氷を入れたら、とても美味しく

それからレモンと氷を入れて

飲むこともあります。

夏の暑い時期は

グラスに注いだビールがすぐにぬるくなって

しまうことも少なくありませんよね。

氷を入れれば冷たさをキープしながら

ビールをおいしく飲むことが出来、

氷が溶けることで、アルコール度数も低くなって

ビールの炭酸も抜けるので、

ゲップが出にくくなり、逆流性胃腸炎

胃の負担が軽くなった様な気がします。 

 

f:id:k4GV5LwR:20190811125625j:plain

 


一般的に変なのかどうか、わかりませんが、

ビールの飲み方に色々ありますが

自分に合った飲み方で良いのではないでしょうか

健康に気をつけて飲みすぎないように適量でね。