おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【要望追加】 終わりにしませんか?

 

 

 

お盆に故郷に帰省

その帰りに、佐野SAに立ち寄り

野菜などを買って帰るのが

楽しみでした。



お彼岸も近くなり

帰省予定ですが

まだ続いて居るのかなぁ~

ストライキ 



1ヵ月前の佐野SA

今年の夏は違っていました。

閑散とした雰囲気

何があったの~?

 中に入り、

状況を飲み込みました。


従業員が起こした

ストライキでしたが・・・


あれから

どうなったかなぁ~

まだ続いてるらしいよ。。

機能不全の状態で・・・

いまだに再開のメドは

たっていないらしい。

 



 



そもそもなにが発端なの?

佐野SAは何が起きているの?

気になったので調べてみました。


ストライキの発端は

加藤正樹元総務部長の

不当解雇。


不当解雇の原因は、

商品の支払いが

元々後払いだったのですが

経営不振の噂がたち

取引先が商品を

納品しなくなったからです。



そこで

前払いをし、商品を

収めてもらっていたのです。


しかし


親会社が経営不振なので

社長から

「資金繰りが大変なので

後払いに戻す様に。」と指示があり

部長が社長から説明して

納得させてほしいと

頼んだところ

解雇されたのです。

 

 

 


 

 



従業員からの

加藤部長の信頼は厚く

同調してストライキ

突入したのです。


これまで

幾度も話し合いを

持ちましたが

平行線のままだそうです。


今後は公的機関が

仲裁にはいるみたいですが・・


双方が歩みより

全員の職場復帰を

願わずにはいられません。



高台にある佐野SA

他のサービスエリアにはない

ゆとりある空間を

一日も早く

取り戻してほしいですね。