おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【温泉水!】平常心をキープし崩れないメンタル

 

 

 

日本人は温泉が好きですが

温泉水を飲む事を

知っているのは

少ないですよね

私もその一人ですが・・・


温泉に行くと、

「ここの温泉は飲めません」とか

 


脱衣場には

ミネラルは体内で作ることが

出来ませんが


温泉水には

ミネラル(カルシウム、マグネシウム、ナトリウム等)が

含まれているので、

栄養補給には適していますよ~。

と記載され、

どういう事なのー?

 調べてみると

なぁ~に!

こんなにも沢山温泉水

販売されるのに、

びっくりしました。

 

 





じゃ~何処の水がいいの?



人は生活環境が乱れたり

情緒不安定になったりすると

アルカリ性だった体が

酸性になって

健康が損なわれていくんですって!



そこで、天然アルカリ水が

いいみたいなの。

せっかくなら、

毎日飲む水は良質なものを

選びたいですよね。



★結果


鹿児島のシンボルである

桜島」から10km程南下した

鹿児島県垂水市

天然のミネラルで

豊富にバランス良く含んだ

天然のアルカリイオン水



超軟水ですので

まろやかでおいしい

健康的な飲む温泉水

とサイトでは書いてあったので


温泉水99を購入しました。

 








★毎日温泉水99を飲んだ効果は!?


家族の体に変化がありました。


高齢な母は腸が活溌(?)になり

便がでやすくなったみたいです。


毎日飲んでいるせいか

夫はメタボのお腹が少しスリムになり

間食が減りました。


私は水を化粧水の代わりに

付けていたら、

乾燥肌やカサカサ肌の悩みも

和らいできたのかなぁ~と

まだはっきりとは効果は

 

出ていませんがね。



育児・会社でのストレスから

疲れがとれない・・・



これが続くと酸性に傾き

体に悪い影響が出てきます。

そこで高アルカリ性

温泉水99を飲むことで



体が疲れにくい体を作って

健康維持につとめましょう!!