おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【号外】 ワンハンドのシュークリーム! 

 

 

 

 

数年ぶりにに原宿を散策していると

コーヒーが飲みたくなり

テラスのある落ち着いた所で

と思ったのですが???

 
歩いていたらドトールのお店があり


新商品の前から気になっていた


ドトールのスティックシュー

食べてみたいー

 



吸い込まれるようにお店に入りました

 


以前の



ドトールのシュークリームといえば

生地の薄さが特徴でサクサク感があり

クッキー生地を重ねているので

クッキーシューのようでしたね

香ばしい食感はカルメ焼きにも

似ていました

 

 



 

 



新発売は



以前のシュークリームが

スティックシューになっていました

 



注文ごとにシュー生地にその場で

カスタードやチョコクリームを

挟んだスティック型の

シュークリームです。

 

 



 

 



カスタードを食べましたが

生地はサクサクでそんなに甘くなく

見た目より固くないですよー




チョコクリームは

ガーナ産のカカオマス

入った風味豊かで

ビターな味わいとのこと。


なんといっても


ワンハンドで食べられ、

垂れてこないので気にしないで

手軽に食べられることですねー

価格は、それぞれ232円。

 

 



 




自分でシュクリームを作るので

クリームをややかためにして

垂れてこないようにしたのは

いいですねー


クリームの甘さが

チョツト物足りないかなぁ~???



でもこれも好みですものね



時間がなくてゆっくりは

味わえなかったけど

近々ティータイムを

楽しみながら午後の一時を

過ごしますねー