おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【ヤバッ!痛い】生き地獄は生理 

 

 

 

 

私は生理前と生理中、

イライラしたり、気が沈んだり

情緒不安定で

やる気が出なくて

動かなくなったりします

 

 

 
仕事に支障が出て

しんどいし、つらくて

集中力が切れるので

悩んでいました  

 

そこで病院行き

月経前症候群と診断され、

漢方を飲んでいましたが

効果がないので

調べてみました



月経前症候群とは

「月経周期の黄体期

繰り返し出現し

種々の身体的、精神的あるいは

行動的症候により対人関係や

日常生活が障害されるもの。」

とされています

 

 

 

 


 

 



簡単に言うと

感受性によるところが大きく

それぞれの性格、生活、環境に

よって身体症状が強い人や

精神症状の強い人など

症状は千差万別で

その病気の原因は

解明されていないそうです

 




でも月経前症候群

診断されてからは

納得でき

チョツト安心しました。





私の場合生理前に

身体と精神面で(出てくる?)

影響されるので

嫌になっていました

 

 

 


 



精神面では

神経質なのでストレスがたまりやすく

日頃、理性で抑えていた

ストレスが抑えられなくなり

自分で、感情のコントロール

利かなくなります。

家族にも八つ当たりし、

嫌な気持ちにさせていました





じゃ~あ

これから上手に付き合っていくには

どうすればいいのか~?

 




ストレスをためないように

お風呂にゆっくり入ったり

ストレッチしたり

お気に入りの音楽を聴いたり

ゆったりした気分で過ごすように

していました




ところがですよ???




私もそうでしたが、

月経前症候群PMS)を

詳しく知らない女性が多く

逆に

知っている人は

漢方を飲んでいますが

効果を感じていない人が

いるのではないでしょうか

 

 



 




出会いました!!!




悩みをアプローチしてくれるサプリ


最初は

「たがかサプリじゃん~」と

思いましたよー


でもね

穏やかな日々を

過ごせるようになり

心の余裕ができたのよー


毎月、毎月が嫌だったけど

気持ちが楽になりました


悩んでいる人は


自分にあったサプリ

試しては如何ですか?

人生が変わるかもしれませんよ。