おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

Instagram が若い女性によくない理由 !

 

 

f:id:k4GV5LwR:20190715202951j:plain

 


ネットでこのタイトルを見て同感しましたね。

 


インタグラムは若女性にとくに、

 

10代の女性に人気があり、


1日6時間~10時間使用しているが現状であり

 

TwitterFacebook YouTube 他人と自分を

 

 比較することに繋がりやすいと考えているみたいですが


他人の生活の様子を 画像で見ることで

 

自分にはあまり価値がないと不安を 募らせて

 

気持ちを落ち込ませたりしているのでは


ないでしようか

 

 



私の娘もその通りで、落ち込んだり、

 

不安を抱えているみたいなので情緒不安定では

 

ないかと思ったこともあります。

 

 

f:id:k4GV5LwR:20190715202936j:plain

それと、


画像の投稿をみて「いいね」を本当にそう思って

 

押しているのでしょうか?

男性はビデオゲームソーシャルゲームを好みますが 


女性は Instagram投稿されるような画像にひきつけられ


男性のビデオゲームと異なり、女性はこの画像が本物でない

 

と知りながら、曖昧にして本物だと思い込む傾向がありますね。

 

 

まして

 

10代の女の子にはどれが偽物か 判断することは

 

ほぼ不可能ではないでしょうか 

 

ソーシャルメディアから悪影響を受けることも

 

脳の発達に影響を及ぼしていることは

 

うけてとめなければいけませんし、

 

実際に私の娘も悪影響受けているような

 

感じがします。

孤独感や不安なども脳の発達に影響を及ぼしている

ことは事実ですね。