おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

今年流行の兆しを見せるのは夏風邪と呼ばれる手足口病。

手足 口病とは 夏に小さな子供が


かかりやすい 夏風邪の ですね。

 

 

f:id:k4GV5LwR:20190715200417j:plain

 

 

これから増えてくる 夏風邪 蔓延させない

 

た:めに 必要なのは タオルです。

 

タオルはひとりひとり 別にするのが理想なんです。

 

 

 

 

 

理由は

・例えば5人家族で タオルは トイレとか洗面台タオル一緒ですよね 


共用で使っている方が 楽ですよね。


ところが、タオルから 感染することがあるんです。


・ くしゃみなどによる


 飛沫感染や 手に触れることによる 接触感染。

・ウイルスは便から排泄されることが多い。

だから、ひとりひとり 別にするのが理想なんです。 

 

 

f:id:k4GV5LwR:20190715200444j:plain

 

 

保育園などでは、すでに、タオルから 


感染することがあるので本人の

 

タオルで 拭くということを 徹底しているところが


多いんですょ

以上のことから、手を洗って拭いたタオルが

 

ウイルスに感染してるといけないので 


まめに 変えることが必要なんです。

 
流行見せる手足口病 感染予防は タオルが

 

ポイントだということがわかりましたか。