おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【芸術の水晶ケーキ!】宝石のように美しい

 

 

 

アメリカで流行している水晶ケーキ!

言葉も出ないくらいキラキラとして

宝石のように美しく過ぎて

溜息が出そうになる…。

 

  





これから日本でも

ウェディングケーキとしての

注文が多いそう????


もしかしてウェディングケーキを

オーダーしたくて

結婚してくださぁ~いなんて

言ったりしてね。



今話題の水晶ケーキについて

調べてみました。



水晶ケーキ(ジオードケーキ)は

名前の由来のとおり、

天然の鉱石を真似て

デザインしたんですよ

 



 

 



本物と真似て作っているので

「食べられるかしら?」と

迷ってしまいそうですね。


キラキラ光って宝石みたいのが

女性心をつかんで

しまったのではないでしょうか

見ているだけで、

満足してしまいそうですもの。

 



 



このケーキを考えだしたのは、

レイチェル・トイフェル(Rachael Teufel)さん

という女性のケーキ職人。



元々理学療法士だったのですが、

ケーキ作りの趣味が高じて

会社を作ってしまったそうです。

 

凄いですね。




日本ではなかなかありませんが

これから増えてくるのではないでしょうか

期待していまぁ~す。



でも待てない人は

 



 

 


作り方のレシピを販売しているので

挑戦してみてはいかがですか?


工夫次第ではオリジナルのケーキ

が作られるかもしれませんね。