おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

ロングヘアーのタオルドライがこれ1枚でOK!

ドライヤーの時間がかなり短縮され、これで拭くと

 

髪の乾きが早くなったのが1秒タオル。

 


気になったのでさっそく、1秒タオルについて

調べてみた所「Hotman(ホットマン)」

が販売しているタオルだとわかりました。


私はこの1秒タオルの存在を知りませんでしたが

知ったきっかけは友人からのプレゼンとでした。

 

 

 


1秒タオルのメリットは


バスタオルは全身を拭いていくうちにどうしても

タオル自体がびしょびしょになってしまいますが、

1秒タオルは最後まで、水分を吸いとり

使い終わった後のタオルの乾燥が早いことです。

ロングヘアーの私は、

髪の毛が細く、癖毛でタオルで拭くと

髪の毛絡まって大変。

次にドライヤーと乾かす時間かかって

面倒くさいなーって思いませんか?

この1秒タオルは吸水性が早いので、

乾かす時間が早くなり時間が短縮されるので

オススメです。


購入・御贈答に

 

1秒タオルを購入するのであれば、

こちらがオススメです。

1秒タオルのメーカーサイトです。

通販サイトで有名なamazon楽天

購入出来るんですが・・・・

なぜなら品揃えは豊富、ハンドタオルやヘアータオル、

果てはバスローブなど、商品が用意されています。

特に嬉しかったのは

刺繍が入ったタオルをプレゼントされた時、

ちょっとした心遣いで刺繍を入れると

普通にタオルをもらうよりも嬉しいと感じだので


贈答用にはオススメです。