おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

★乾燥肌を愛そう★ 夢のようなスキンケア

 

 

 

 

 

私は肌が弱く乾燥肌です。



水はこまめに飲んでる

つもりなんだけどね。


全身乾燥肌です。 

 

 

 特にひどいのはかかと!

冬などは割れて痛いのよ。

保湿剤をぬったりしてますが、

効果はありません。


食事は動物性タンパク質が

ないと乾燥するので

野菜と大豆だけではなく、

肉と魚も食べ、

水の補給にも気をつけ

こまめに意識して

飲むようにしています。

トイレが近くなって

大変ですがね・・



特に冬は足が、かゆくなり

かくと白い粉が舞って

何をしてもダメだったので

体質と諦めていました。



でもスキンケアの

情報は気にしていたのよ。



乾燥肌が

ひどくならないように

忙しくても、無理をせずに

出来るスキンケアを探して

肌づくりに向き合って

いたの。


ふと、見た広告!

「飲む」次世代スキンケア// 

飲む?!飲む?!

何を飲むのょ~?



顔だけでなく、

「背」「手・ひじ」「足先・すね」など全身

肌の水分を逃しにくくする・・・。


すぐに飛びつきました!


それは

ポーラ化粧品の

オルビスディフェンセラです!

 




 

 



★飲むスキンケアって?


セラミドが入っている化粧品って

聞きますよね

セラミドってのは肌の

保湿バリアの成分のことです。

肌に塗って効果があるのに


飲むの?



セラミドって

もろいんですよ。

乾燥肌の

肌表面のセラミド

洗顔すると落ちてしまうので

洗顔しすぎちゃダメ!

ですよね。


だったら、

「飲む」ことで肌のバリア機能を

内側からアプローチ。

飲んだほうが効率的ってこと。


飲むとどうなる?

 

 



 

 



うるおいが逃げにくくなって

肌の奥から乾燥しにくい肌に

作り変えてくれるものだってこと。




★口コミ


悪い口コミ


・確かに飲みやすく
 手軽ではありますが、
 すぐに効果を実感したい方には
 微妙かなと感じました



・良い口コミ


・塗るのではなく飲むことによって、
 全身の皮膚に効果があるところでした。

・飲んで一ヶ月もたたないうちに
 肌のトラブルがなくなってきて
 潤いが戻ってきた感じです。



人によっては効果が出ないみたいですが

これはどんな製品でも同じですよね。

   


★まとめ



全身乾燥肌で

冬は足や背中など

身体にかゆみが出て

辛かったのよ。


すぐに、注文しましたが、


品薄でチョット時間が

掛かるみたいなの

それだけ人気があるってことは

楽しみだわ~。


 
スキンケアを

忙しい・・・と

あきらめてしまうのもナシ。

肌に向き合って

肌美人になってやるぅ~!