おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

アトピーって大人にになっても復活するの?

 

f:id:k4GV5LwR:20190831015433j:plain 

 

決論から言うと

大人になって再発することもあります。

でも

悩んでいる方には 

朗報があります。

お肌に優しく洗顔し、

成分を浸透させて

再生してくれる石鹸があります

 

 


私の娘は小さい頃アトピーでした

体全体でかきむしっていましたが

肌が弱いことも

ありじゅくじゅくして

可愛想でした。

かきむしり色素沈着の跡が

残っており 

 

本人は恥ずかしいと

服装も気を使っています。

成長するとともに

アトピーは治ったと

思ったのですが、 

 

最近また体中が

痒くなってきました。

目に見えるところは

痒かないようにしていますが

社会人になり、

仕事でストレスが多く

その影響からなのでしょうか?

小さい頃のアトピー

大人になって復活

してきたように見えます。 

 

 

f:id:k4GV5LwR:20190831015552j:plain 

 

ガサガサと乾燥肌なので

保湿クリームを

塗っていますが

効果はありません。 

 

かかりつけの皮膚科に

相談した所

薬をもらっていますが

症状が一時的に軽くなったり

消えたりした状態で、

このまま治る可能性もあり、

場合によっては

再発するかもしれません」

と言われ、

大人になって、発症すると

重症化することもあり、

結局、一生、気にすることに

なるかもしれないと、

本人はショックを受けています。 

 

大人になって少しは落ち着いたかな?

と思った矢先なので、

つらさがわかるので

可愛想でなりません。

  

f:id:k4GV5LwR:20190831010305j:plain 

 

そんなアトピー肌におすすめで

頭の先から爪の先まで

全身洗えて、

石鹸一つで全身洗える

オールインワン石鹸です。

濃厚な石鹸の泡

肌にやさしく馴染むので、

保湿効果もあり、

乾燥がひどくなくなり、

痒みも和らいで来ました。 

 

適当に息抜きしながら

焦らずに、ゆっくりと、

治していきたいと思っています。 


肌の悩みをお持ちの方は

「オールインワン石鹸」を

使用してみては如何ですか 


私も娘と一緒に使用して美肌効果

がでてきましたよ。