おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【着圧・弾圧ストッキング 】ニーズに応えているのに!

 

 

 

 

夜寝ていると

足がつって目が覚めてしまう

「こむら返り」

 

 

高齢な母は頻繁に起こり

痛さで唸っているので

指先を引っ張ったり、

色々とトライするのですが

おさまらずに

可愛そうで仕方ありませんでした。

 こむら返りは

冷え性や血流の悪い女性は

なりやすいと聞き


着圧・弾圧ストッキング

予防効果があると知り

履かせてみたら、

回数が減ってきました。


それに

足先の冷えもポカポカするので

安心した顔で寝ているのを

見ているととホットします。



着圧・弾圧ストッキングは

むくみの効果はあるのでしょうか


結論から言うと

あります。



但し、

むくみを感じてから履いたのでは

遅いので

むくみを予防するための

ストッキングとして

着用するといいですね

 

 



 

 



むくみの原因は



血液循環の滞りがあり

履くことによって

足の下から上に向かって

血行が促されるように

作くられているので

足をすっきりさせてくれるのです。



嬉しい効果は

私は

低血圧でめまいや立ちくらみを

起こすことがあるので

低血圧の予防にも効果がありますよ。


それとエコノミークラス症候群

予防にもね。

疲労回復にもいいですよ。



どの様なものを買えばいいのでしょうか?


・自分の足に合ったものを選び

昼と夜を使い分けて昼は圧の強め

夜は昼よりもゆったりしたものを

選ぶといいですね。

合わないと脱ぎたくなりますものね


・素材

着心地の良いリラックスできる素材



着圧ソックスって

むくみを感じてからはくものだと

思っていました。

むくみを予防するためのものなので

むくんでからでは遅いですね。

 

 

 


 

 



むくみは女性にとって

大きな悩みの種ですよね。

夕方になると窮屈になる靴

パンパンになったひざ下

足のダルさで寝苦しい夜…





これらの悩みを解消してくれるのが、

着圧・弾性ストッキングです。

 



夜寝るときに履くと

 

翌朝足のスッキリ感が違います。


悩んでいる方は是非試してみて下さいね