おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【むくみ】から抜け出す裏ワザ

 

 

 

私は事務職ですが、

長時間デスクワークの

仕事なので足がむくみ、

会社では

ふくらはぎを下から上えと

軽く揉むなどでしています。 

 



原因として考えられるのは

長時間足を動かさないので

足の筋肉の衰えと思っています。




帰宅すると最初にすることは

正座し、むくみの状態を

チェックします。



むくみ(浮種)は“水分による腫れ”で

リンパの流れが悪いことで起こります。

いつもこころ掛けているのは


・足を心臓より高い位置に固定する

・足の指でジャンケンをする

・リンパマッサージ

・しっかりと睡眠をとる(横になる)


などをして、少しでも楽になる

ようにしています。

 

 

 


 



若い時から足のむくみは

気になっていたので

マッサージ、サプリメントなど

試してみましたが

効果はありませんでした。




中高年になりむくみが

ひどくなり

寒い季節になると

冷えがひどく靴下を

履いて寝ています。




それに

愛する肌の持ち主で

敏感肌、乾燥肌でもあるので



そんな悩んでいる私に

ピツタリな商品を

家族が教えてくれました。

 




 



ルピエラインです。


4種類の天然エキスが

入っているので

クリームを塗りながら足を

マッサージすると暖かくなり

温かさを持続するので

リラックスする

ことができます。




乾燥肌、敏感肌でも

天然由来成分が配合されているので

カサカサ肌がしっとり滑らかに

なります。


口コミは


悪い口コミ


・むくみが取れてすっきりしすが
 塗る度に足が痒くなってしまう。

・80gしか入っていないのに値段が微妙。


良い口コミ


・足先が冷えていましたが、
 ポカポカになりました。

・足のむくみや痛みがとれました。


いくら無添加クリームでも

体に合う合わないがあるのは

仕方ないですよね。


ルピエラインはマッサージしながら

保温と保湿力があるので


私にとっては、

希望が持てるクリームで




足のむくみがとれたら、

心配しないでブーッを履き

オシャレして

ウィンドウショッピングを

楽しみますね。