おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

生理前・生理中の不快症状!

 

 

 

女性の人生から切り離すことの

できない、生理。

生理前や生理中に、不快な症状の

ある方も多いようです。

あなたの不快な症状も、

生理が影響しているのかもしれません。

生理によってどんな症状が

現われるのかご紹介します。

 

 

 

 ★生理前の不快症状



生理前の症状で多いのが、イライラ。

いつもなら気にならないことでも、

生理前だと我慢できなくて

イライラしてしまう方も多いようです。

憂鬱な気分になってしまうことも。

肌の調子も崩れやすくなってしまいます。

ニキビなどができて、

肌が荒れてしまうことも。

体重が増えやすくなって

しまうこともあるようです。

ダイエットや美容に力を入れている

女性にとって、

生理前は苦労する時ですね。

その他にも、肩こり、冷え、頭痛、倦怠感

などがある方も。

便秘がちになってしまうこともあるようです。

生理前の不快な症状から、

集中力が低下してしまうこともあります。

生理前になると眠くなる方もいれば、

眠れなくなってしまう方もいるようです。

生理前の症状はいろいろで、

人によって違います。

 




 

 



★生理中の不快症状



生理中の症状で多いのが、体のだるさ。

日中にも眠くてやる気が

出ないという方も。

腹痛、腰痛、頭痛など、体に痛みを

感じる方もみえるようです。

特に腹痛は個人差が多く、

痛みが強くて痛み止めが

必須という方も。

吐気などが起こって

しまうこともあります。

便が少し緩くなってしまうことも。

生理前のイライラが

生理中まで続いてしまう方もいれば、

生理が始まると治まるという方もいます。

集中力が低下して、注意力散漫に

なってしまうこともあるようです。

生理中には、本調子と

ならない方が多いよう。

多くの女性が、生理中ならではの

不快症状を抱えています。

経血の処理にも手間が

かかってしまいます。

経血の臭いが気になってしまうことも。

ナプキンによって、

ムレやかぶれなどが起こって

しまうこともあります。

生理中の症状は様々。

程度の差はありますが、

生理中は何かしら憂鬱になって

しまうことも多いようです。

 




 

 



★自分の症状をチェック




生理とは長い付き合いになるため、

自分の生理前や生理中の症状について

知っておくことは大切です。

生理の症状を把握しておくことで

自分に合った対策を

整えることができます。

生理前や生理中の症状はいろいろで

個人差もあるため、

自分の体調をチェックして

メモしておきましょう。

生理の症状などを参考にして

予定を決めると、

生理前や生理中に

少し過ごしやすくなりますよ。

 

 



 

 

 



★悩みを和らげるサプリメント



生理前の不快な症状から

イライラ、憂鬱な気分が

サプリを飲むことによって

穏やかな日々を

過ごせるようになり

悩みをアプローチしてくれる

サプリもありますよ。

「たがかサプリじゃん~」とか

思わずに試しては如何ですか?

人生が変わるかもしれませんよ。