おとな世代

年齢をかさねた経験豊富な女性の日々のつぶやき

【ダイエット米】食べるのがガマン出来ない人抜け出す裏ワザ

 

f:id:k4GV5LwR:20190804125240j:plain


お米ダイエットを始めようと思ってます。

御飯大好き人間の私、

毎日おかわりしてたけど

減らすのはストレスになりそうだし・・・、

一杯食べて、満足できて、太らないお米

そんなお米がないのか調べてみました。

 

 そこで疑問に思ったのは、

「適度なお米を食べる」とはどれくらいなの?

ごはんは100gあたり糖質が約36.8g

含まれているので、

カロリー計算で摂取量を調べてみたら

とあるサイトで

目標一か月減量を考慮し、

一日の摂取量を栄養を加味して計算して、

理想摂取量にして食べたら、

フラフラしてきたので、

今度は理想上限にすると

元気なのですが、体重がへりません

理想摂取カロリにすると、

カロリの多い「お米」を減らすことになります。

そこで

ネットでダイエット方を検索したら、

米食べて2週間で-4キロという記事を見つけ、

是非やってみたいんですが、

もしこれで太ったら…と思うと

中々手が出せなくて悩んでいました。

 
実践した方の口コミで

お米2合で痩せました。

おかずの量が少なくなるので、

カロリー的に言えば1200~1300くらいですね。

糖質をしっかり食べるので満足感もあり

空腹ならずストレスもありません。

便秘にもならないので健康になります・・・

と書いてありました。

 

f:id:k4GV5LwR:20190804125354j:plain 

 

これって、カロリーを制限したから

痩せるのではなく、しっかり糖質を食べて

カロリーを消費して痩せる方法なんだ・・・。


リバウンドするようなカロリー制限の

ダイエットとは違うかなぁ~と。

ご飯が好きな私が、

栄養のバランスをとり、食物繊維とれて

カロリーを抑えられて味も美味しいお米

そんなことを踏まえて、

一杯食べて、満足できて、太らないお米として

やって見ようと思ったのは、

trice という商品です。

糖質を77.9%オフ、カロリーも40%オフで

米粉から作られ食感はお米そのもので、

低糖質のお米です。

また、

国産米粉とトウモロコシを主原料とした

天然由来の原料のみの無添加食品なので

安心して食べらそうですね。

triceは普通にお米と同じ感じで

炊飯器で炊けばオーケーで、

まだ発売されて日が浅いようですが

ご飯が好きで、食べるのがガマン出来ない人

ストレスなく健康的にダイエットが出来そうで、

抜け出す裏ワザとして

試してみたいと思ってます。